【応募者必見】「カラオケバンバン」バイトの面接に関する評判・口コミまとめ

カラオケバンバンのアルバイトに興味を持っている人に向けて、アルバイト経験者の口コミ・評判を集めました。カラオケバンバンのアルバイトに面接に向かう前に確認し、合格を勝ち取りましょう。

 

 

 

「カラオケバンバン」とは?

日本最大級のカラオケチェーン店です。カラオケだけでなく、ダーツやビリヤードまで楽しめるのが特徴です。

カラオケバンバンバイトの志望動機

まとめ
・カラオケが好きだった

・家から近い

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
もとからカラオケが好きだったし、音楽とか歌も好きだったのが、応募動機です。住んでいる近くで働きたかったこともあって、自転車で通勤できる距離にあったことや、アルバイト募集広告に「シフト自由」の記載がされていたのも動機のひとつです。


沼袋店(2020年1月~現在)
人と接することが好きな性格です。どうしても接客する仕事のアルバイトがしたく思っています。カラオケは一番の趣味で、過去歌手になる夢を抱いていたほど歌うことが好きです。又、料理も子供の頃から親の手伝いをしていて得意な方です。以上より、ここで一生懸命働きたいと思い応募しました。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
前にも雇ってもらったバイト経験があったのですが、小遣い稼ぎがしたいことから、また再度応募させていただきました。以前は、違うエリアの店舗だったのですが、今回は住まいから近い店舗を選び、移動の効率化を図りました。

カラオケバンバンのバイト面接に向けてやったこと、準備したこと

まとめ
・店舗の事前調査

・言葉遣いを気を付けた

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
バイトそのものが初めてだったので、これまで面接を経験したこともなく、何かしら行動したほうが良かったのかもしれないけれど、初々しさというのも自分の持ち味にしたかったので、あえて何かしら行動したり、準備はしませんでした。

ただ、どんな働きかたをしているのか、実際に店舗に行って、調査ぐらいはしていたほうが良かったかもしれません。


沼袋店(2020年1月~現在)
若い世代でも、十分実力を発揮出来る場所ということを重視しながら、複数のカラオケ店のサイトをネット経由で調べました。出来るならば、社員になって長く働きたいと思い、一般常識や言葉遣いなども改めて勉強して準備しました。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
以前、雇ってもらっていたこともあり、印象がもしかすると悪くなっている気がしていたので、応募先を視察しました。スタッフの数とか、雰囲気とかを肌で感じてみて、働きやすさが感じられる印象で、安心して面接に臨めました。

 

 

 

カラオケバンバンでのバイト面接で聞かれた質問と回答例

まとめ
・どのくらいバイトを続けるか

・シフトについて

・以前のバイトに関して

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
バイト面接では、勤務可能な曜日や時間帯であったり、短期なのか長期なのか、どれくらい続けるつもりでいるのか、という質問を受けました。

私の場合には、月に稼ぎたい金額をざっくり回答した上で、長期で、平日なら夕方からなら大丈夫だということであったり、土日祝日はプライベートを充実させたいこともあって、平日のみを希望することを伝えました。


沼袋店(2020年1月~現在)
一日何時間、月何日働けますか?一日5時間、月20日、土日含み働けますと答えました。飲食店のバイト経験はありますか?ないですが、一から覚えて頑張って行くと言う気持ちは大きいですと答えました。ゆくゆくは社員へという希望はありますか?もちろんありますと答えました。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
バイト面接では、志望動機やシフトについて、これまでの働き方などの質問がありました。以前にも雇ってもらって、色んな経験を役立てたいこと、音楽がある環境が好きであることを答えました。

シフトについては、お金を稼ぎたいことを伝え、学校も単位を落とさない程度でかまわなかったので、割増になる時間帯を中心に、月20日以上は出られる回答をしました。色んなバイト経験があること、ワンオペなどで力をつけたことなどもストーリーとして話ました。

【関連記事】

▶「カラオケバンバン」バイトの面接でよく聞かれる10の質問 採用されるコツ

カラオケバンバンのバイト面接を通過するための秘訣

まとめ
・相手の目を見て受け答えする

・働きたいという熱意を伝える

・大きい声で挨拶をする

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
初めてのバイト面接だったので緊張していましたが、やっぱりリラックスして臨むことだと思います。後は、挨拶ができることや、店長さんの目を見て受け答えをするなど、基本的なところを蔑ろにしないことだと思います。シフト制なので、フルタイムであったり、がっつり稼ぎたいなど、シフトに入れることをアピールするのも秘訣だと思います。


沼袋店(2020年1月~現在)
やはりここで働きたいという情熱と、しっかりとした希望をいかに伝えられるかが一番の秘訣だと思います。それから、カラオケ店に関する情報を調べて、より多く持っておくことも重要かもしれません。最終的には人間性になると思いますが。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
お客さんは、スタッフに目を向けることもないので、どちらかといえばスタッフとのコミュニケーションを大事にすることはアピールしたほうがいいように感じられました。臨機応変に対応しなければならないこともたくさんあるので、声も大きく、挨拶できることは基本だと思います。

言葉遣いに関しても気をつけていれば大丈夫だと思いますが、カラオケが好きなことは伝えるべきです。

関連記事

カラオケだけでなく、ダーツやビリヤードまで楽しめるカラオケバンバン。人気のアルバイト先としても知られていますが、働くためには面接をクリアしなくてはなりません。ここでは、カラオケバンバンの面接をクリアするためのポイントや、よく聞かれる質問な[…]

 

 

 

 

カラオケバンバンでバイトをしている学生の特徴

まとめ
・フレンドリーな人

・気配りできる人

・学生が多い

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
バイト先では、人間関係は良好なほうだと感じました。交流できる仲間は、同じ時間帯で働く人に限定されますが、接客業ということもあって、話すことが好きな人や明るい性格の人、キレイ好きな人が多い印象でした。特にフレンドリーな人は採用されている印象を受けました。


沼袋店(2020年1月~現在)
カラオケ店のスタッフは、ホールとキッチンの両方こなすことが必要とされる仕事ですから、やっぱりスムーズにフットワーク良く動ける方々が特徴になります。後は、お客様への、どのように細かいことでも気が付くことの出来る、気配りを持っているということは重要ポイントになることでしょう。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
業務は簡単で、フードもマニュアル通り、受付や清掃などから、お客さんの案内などは日に日に身につくので未経験でも安心だと思います。自分の店舗には、留学生や大学生が多く活躍していました。学生の採用率は高めで、男性が多い店舗で、根暗でもなければ採用されやすいと思います。夢とか、進路とか、将来性が見える学生が多いのも特徴でした。

カラオケバンバンのバイト面接に向けて服装・持ち物

まとめ
・オフィスカジュアル

・履歴書

・傘

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
カラオケ店ということもあり、服装はスーツではなく、カジュアル過ぎることもない外出着でした。冬の時期だったので、黒のパンツに、上は襟つきシャツ、ベストというように制服チックな服装でした。持参したのは、履歴書や印鑑、筆記用具などです。


沼袋店(2020年1月~現在)
シャツにセーター、ジーンズ、ダウンコートと普段着ているカジュアルな格好ですが、清潔さを重視しました。頭髪も二日前に散髪して、さっぱりした印象を心掛けました。持参したものは、履歴書、筆記用具、携帯電話、傘です。


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
自由な服装でOKということでした。以前のバイト先も同様で、自分はスクールボーイをイメージしました。茶色のコーディロイのパンツにネルシャツです。スニーカーを履いて、腕時計はしていました。髪色は明るすぎないくらいの茶色でしたが、後々聞いてみれば、問題ない話でした。履歴書と筆記用具は持参しました。

【関連記事】

▶茶髪はOK?「カラオケバンバン」バイトの身だしなみを解説!7つのチェックリスト付

 

 

 

 

カラオケバンバンのバイトの合否連絡

①合否連絡の手段 ②何日後に採用連絡が来たか ③テストの有無

長崎大学前店(2016年1月からの8カ月)
①電話 ②一週間後 ③特になし


沼袋店(2020年1月~現在)
①電話 ②3日後 ③特になし


北綾瀬店(2018年1月からの半年間)
①電話 ②2日 ③筆記テストあり

カラオケバンバンの面接に向けて、バイト経験者から後輩へのアドバイス

沼袋店(2020年1月~現在)
合否通知の方法(電話、メール、郵送の手紙なのか)、採用して頂けるならば、いつから働くことになるかを教えて欲しいということです。