コロナウイルスの影響で収入が減り困ってい " />

dジョブスマホワークの評判や口コミは?利用方法や注意点

コロナウイルスの影響で収入が減り困っている大学生も多いのではないでしょうか。 そこで活躍するのが、気軽にお小遣い稼ぎができるdジョブ スマホワーク。今回はdジョブ スマホワークの仕事内容、評判・口コミ、登録方法まで紹介していきます!

 

 

 

dジョブ スマホワークは気軽にできる仕事が揃っている!

dジョブ スマホワーク はNTTドコモが運営するネットでできるお仕事情報を提供するサービスです。 スマホでもできる簡単なお仕事を複数のサイトから集約掲載しているサービスで、スキマ時間を有効活用することができます。

dジョブ スマホワークはNTTドコモ×じげんが運営会社!

株式会社NTTドコモと株式会社じげんが共同で企画、運営をしています。

株式会社じげんは転職EXや派遣EX、アルバイトEXなど採用や生活に関わるメディアを運営している企業です。

運営とは別に、案件によっては類似企業が連携として参入しています。例えば、オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供している企業などです。

 

 

 

dジョブ スマホワークはdポイントでも報酬をもらえる!

dジョブは生活に便利な二つの特徴があります。

dポイントor現金

dジョブスマホワークでは報酬をdポイント現金で受け取ることができます。現金受け取りの場合は、以下の振込み料金があります。

  • 払出金融機関がみずほ銀行の場合→100円(税抜)
  • 払出金融機関がみずほ銀行以外の場合→200円(税抜)
  • ドコモ口座で受取る場合→無料

有料会員の場合は月1回の振込手数料が無料となります。

dポイントの場合、そのまま電子決済のd払いなどで使えるので日頃の生活でも不自由なく使えるでしょう。また、キャンペーンと組み合わせると現金以上に稼ぐことができるのでお得です。

dジョブ スマホワークで確定申告は必要?

dジョブ スマホワークで稼いだポイントも現金ではないですが、報酬との認識になるので確定申告が必要になります。

スマホでできる簡単な仕事が多い

スマホでアンケートに答える簡単な仕事が多いです。そのためスマホで仕事をすることが初めての人でも安心して利用できます。

スキマワークスについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧下さい!

スキマワークス(単発バイト)の評判は?3つの特徴と口コミを徹底解説

dジョブ スマホワークの利用料金は?

基本料金は無料で利用することができます。そこに月額300円の有料オプションをつけると、3つの特典がつきます。

ポイントがもらえる

お仕事5回ごとにラッキーBOXという、開封するとポイントがもらえるコンテンツが1つアプリ内に届きます。通常は「ベーシックBOX」が届き、1〜3P/10P/100Pのところ、有料オプションに変換すると「プレミアムBOX」が届くようになり、10P/100P/1000Pの多くのポイントのいずれかがもらえます。

振込手数料が無料

現金での報酬受取時に発生する振り込み手数料が月1回無料になります。毎月現金受け取りをする人にはオススメでしょう。

人気のお仕事が早くに案内される

「簡単なのに高報酬」「募集人数が少ない」などのお仕事を、無料会員よりも先に応募することができます。初めて有料会員オプションを利用する人は月額利用料が31日間無料になるので、dジョブを多く利用する人は一度試してみると良いかもしれません。

 

 

 

dジョブ スマホワークには4種類の仕事がある!

アンケート

1分で終わるような3~5問のアンケートは1円ほどで、10分程度アンケートは100円となっているそうです。

5回仕事をしたら「ラッキーBOX」を開くことができるので、そのための回数稼ぎとしても有効活用することができます。

また、アンケートの最後にはキャンペーンなどへの参加可否を聞いてくるチェック欄が表示されます。興味を示す回答をすると、さらにポイントが当たる抽選に参加することもできるので、気軽に取り組める仕事内容です。

口コミ、記事作成

所要時間10分で100円といった案件が多いです。

案件のほとんどがクラウドワークスを通した仕事となっているため、dジョブ内で完結する仕事ではないのでそこは注意してください。

モニター

業務条件としてPRの商品を購入した人が対象となっている場合があります。覆面調査員として商品を購入し、レビューに答えます。

他の在宅ワークの紹介などもあり、ポイントをもらいながら他社サイトに登録できるので、もともと登録する予定の人は特にお得になるでしょう。

データ入力

書類のデータを打ち込む作業です。dジョブ内のデータ入力はクイズ形式のようなものなので、ゲーム感覚で仕事をすることができます。

それ以外の案件のほとんどがクラウドワークスを通した仕事となっているため、dジョブ内で完結する仕事ではないのでそこは注意してください。

関連記事

空いた時間を有効活用したい、今のバイトだけだと収入が足りないけど掛け持ちは難しいなどで、自宅でできる在宅ワークに興味を持っている人も多いのではないでしょうか?そこで、今回は大学生におすすめな在宅ワーク、注意点、探し方などを紹介し[…]

在宅バイト

 

 

 

dジョブ スマホワークの評判や口コミは?

dジョブスマホワークの良い評判や悪い評判を、利用者の声を元にまとめると以下の通りです。

良い評判

  • dポイントが貯まる
  • 専用のアプリもあり、使いやすい
  • 案件数が2,000件以上ある
  • 簡単にできる案件が多い

悪い評判

  • ポイントの交換がdポイントと現金の2択のみ
  • 現金交換の場合は振込手数料が必要
  • 簡単な仕事の場合、種類が限られている
  • 単価が低いため、たくさん稼げない

簡単で初心者に優しい一方、条件や仕事内容が限られているようです。

 

 

 

dジョブ スマホワークの登録方法

dアカウントを持っている場合で説明していきます。dアカウントを持っていない人は、dアカウント登録を事前ししておくとスムーズです。(ドコモユーザーでない人も登録できます。)

(1)  Apple Storeからアプリをダウンロードする

(2)  dアカウントでログインをする

(3)  個人情報を登録する

(4)  会員登録完了

この後、ウェルカムアンケートに答えるとポイントをもらえ、dジョブについての仕組みについて簡単に知ることができます。

dジョブ スマホワークを利用する際の注意点

クラウドワークスが提供元になっている仕事

報酬の支払いはdジョブからではなくクラウドワークスにて行います。そのため、クラウドワークスとしての会員登録と口座振込先の登録が必要になります。

また、クラウドワークスの案件はクラウドワークスから直接報酬が支払われるため、dポイントでの報酬の受け取りが出来ません。

在宅ワークを探すコロナ自粛中の学生へ。クラウドワークスの良い点、悪い点

モニター(ROI提供)の仕事

ROI提供のモニター調査は覆面調査なので、調査員である事を掲載店舗へ知られないようにしなくてはなりません。また、調査が終わった後の報酬は謝礼のみで、調査にかかる費用は自己負担となります。

モニターの仕事は登録から調査と確認する内容が多いです。仕事と報酬を照らし合わせ、稼ぐことができるか見極める必要があります。単価が低い場合でも興味のある分野の場合、趣味と重ねてお小遣い稼ぎをしてみるのもいいかもしれません。

dジョブ スマホワークと似ているサービス

アンケートモニターに関しては、「マクロミル」や「リサーチパネル」「D style web」ながあげられます。アンケートモニターは簡単ですが単価が低いため、たくさん仕事をこなすことが稼ぐ上でポイントとなります。複数のサイトに登録し、自分がやりたい仕事を選んでやってみるといいでしょう。

【コロナで自粛の大学生へ】アンケートアプリ「マクロミル 」を利用し自宅で稼ごう!

dジョブ スマホワークはこんな人にオススメ!

dジョブスマホワークについてまとめると、

  • dポイント払いを利用している人
  • スマホでコツコツ作業が苦にならない人
  • 月に数千円程度のお小遣いが欲しい人

これらに当てはまる人はdジョブスマホワークを生活に取り入れて時間を有効活用できるでしょう。他にもドコモの有料アプリを入れている人など、400p分スマホで稼ぐことができればdポイント払いでサブスクも安くなり、得した気分になります。

簡単にお小遣い稼ぎをしたい人は、dジョブスマホワークでお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

関連記事

「スキマ時間で働ける」「履歴書・面接不要で働ける」をウリにした単発アルバイトのマッチングサービスの人気が学生を中心に高まっています。しかし、いざ利用してみようと思っても以下のように多くのサービスが普及しているため、どのサービスを利用するか[…]

スマートフォン
関連記事

「すぐ働けてすぐお金がもらえる」をウリにした単発バイトアプリ「タイミー (Timee)」が学生を中心に注目されています。女優の橋本環奈さんが出演したCMを展開するなど、SNS上でも話題を呼んでいます。ここではそんなタイミーの仕組みや登録方[…]

タイミー を操作する女性
関連記事

近年「空いている時間を活用してアルバイトをする」という新しい働き方が出てきました。そこで数あるアルバイトマッチングサービスの中から、急成長を遂げている「wakumo(ワクモ)」に関してご紹介します!人気スキマバイトを見る[…]

ワクラクサービス

 


この記事を読んだ人におすすめのキーワード

🔎  在宅   単発バイト