アリさんマークの引越社は、日本各所に拠点" />

アリさんマークの引越社のバイトには報奨金制度あり。体力UPにも。

アリさんマークの引越社は、日本各所に拠点を構える日本初の引っ越し業者として有名です。丁寧な対応と良心的な価格設定で、多くのお客様から愛されています。今回は、そんなアリさんマークの引越社のアルバイト情報についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

アリさんマークの引越社のバイトの業務内容

【引っ越しアシスタント】

・荷物の梱包・トラックへの積み込み

・荷物の搬入・搬出

・荷物の運搬作業の補助

・引っ越し作業後の片づけ・清掃

アリさんマークの引越社のバイトの特徴

サカイ引越センター

アリさんマークの引越社のバイトの特徴は、やりがいのあることにあります。詳細を以下で見ていきましょう。

バイトの雰囲気・人間関係はどんな感じ?

アリさんマークでは固定の人と仕事をすることはありません。現場ごとに社員やアルバイトスタッフが変わります。そのため、他のアルバイトとは異なり、仕事を通して仲のいい人ができることは少ないという意見をよく耳にします。担当する現場や、一緒に働くスタッフによって働く時の雰囲気も変わるでしょう。

働ける人(大学生、主婦、高校生など)

「アリさんマークの引越社 浜松西支店」では、高校生から大学生、フリーターや副業で働く人などを中心に、募集を行っております。アルバイト経験や学歴を不問としているため、アルバイトが初めての人でも安心して働くことができる環境です。(2021年1月11日時点)

身だしなみの規定(髪色/ピアス/服装)

アリさんマークの引越社では派手すぎる髪色は禁止ですが、明るすぎない色であれば問題はありません。ただし、長髪は禁止されているため、長くなりすぎないように注意しましょう。ピアスをつけたままでも仕事は可能ですが、派手すぎるものや大きすぎるものはNGです。仕事中はアリさんマークの引越社の制服を身につけて業務を行います。

福利厚生(通勤手当、まかない)

・前給制度有り(稼働分)

・昇給制度有り

・報奨金制度有り

・送迎有り

・正社員登用有り

・制服貸与

時給・シフト

アリさんマークの引越社のバイトの時給は店舗によって異なりますが、例えば「アリさんマークの引越社 浜松西支店」では以下のように設定されています。(2021年1月11日時点)

・時給1300円以上(大学生以上)

・時給1050円(高校生)

・報奨金制度(お客様アンケートで「満足」の回答が多い場合には、1件につき1000円支給)

・事前申告のシフト制(勤務時間やシフト相談は事前相談可)

アリさんマークの引越社のバイトでよかったことは?

体力がつくこと

アリさんマークの引越社では荷物の運搬や移動など、常に動き回って仕事を行います。こうした仕事を行うことによって足腰や腕力が鍛えられ、徐々に体力がついてくるでしょう。スポーツをやっている人や体を鍛えたいという人は、働きながら筋力が身に付くため非常に嬉しいでしょう。また、体力に自信がない人でも、お金を稼ぎながら体力を身につけることができます。もし体力に自信がなくても、仕事はチームで行うため、安心して働くことができますよ。

やりがいのある仕事ができること

アリさんマークの引越社では、お客様の家具や荷物の梱包や運搬を行います。そのため、多くのお客様から感謝される仕事なのです。働いている中でお客様から飲み物やお菓子を頂いたり、感謝の言葉を頂くことがあります。

さらに、お客様からのアンケートの結果によって報奨金がもらえるといったシステムがあるため、高いモチベーションで仕事ができる環境です。頑張れば頑張った分だけお給料に反映されるため、モチベーションにつながる人も多いです。

チームで協力して仕事することを学べる

現場ごとによって、一緒に仕事するメンバーが毎回変わります。他のアルバイトとは違い、初めて会った人とも協力して仕事を進めていかなければいけません。自身のやるべき仕事を把握し、そのうえでどうすればより効率がいいのかを考え、仲間の様子を気にしながら作業を進めるという難しい業務です。

そんな仕事を続けていると、チーム間で連携をとることが得意となるでしょう。こうしたチームで動くことができる人は、他の仕事でも重宝されるため、自身のスキルアップにも繋がります。

アリさんマークの引越社のバイトできついことは?

引っ越し業務という仕事であるため、重い物を運搬する機会が多くあります。現場によっては、エレベーターがなく、階段しかないこともあります。そんな現場では、重い物を持ちながら階段で移動するためきつく感じることがあるでしょう。

さらに、外での作業があるため夏の暑い時期には働くことがきついと感じる人も多いという声も耳にします。肉体的な疲労や、熱中症などの体調的な面で苦労をしている人は多いようです。

 

 

 

アリさんマークの引越社のバイトの評判や口コミは?

宅配の写真

・お客様から感謝されることの多いやりがいのある仕事

・黙々と作業をするため、コミュニケーション能力に自信があっても働くことができる

・給料が高く、働きながら体を動かせるのが魅力的

・現場によってきつさが変わるため、非常に大変な現場を担当すると辛さを感じる

・アルバイト前の集合場所が自宅から遠いと朝早くに起きるのが大変

・体育会系の人が多い現場であるため、叱られることもある

アリさんマークの引越社のバイトの人間関係で悩むことは?

アリさんマークの引越社では、現場ごとによって一緒に働くスタッフが変わります。そのため、特定の人物との人間関係に悩むことはほぼないでしょう。ただし、現場によっては性格の合わない人と組む場合もあります。こうした場合には、その日の現場は働きにくいと感じるでしょう。

アリさんマークの引越社のバイトで身に付くこと

アリさんマークの引越社は体力勝負の仕事です。仕事を通して筋力や体力が身に付きます。また、荷物の梱包や運搬において、壁や荷物を傷つけることは厳禁です。荷物や家具の運搬の際には細心の注意を払いながらの仕事になります。こうした経験によって、仕事に対して注意深い行動をとるスキルが身に付くでしょう。

アリさんマークの引越社の面接を突破するには?

持ち物

アリさんマークの引越社の面接では履歴書の持参が必須です。面接日までに必要事項を記入し、準備をしておきましょう。また、場合によっては面接後に即採用となるため、身分証も持参しておくといいでしょう。面接では志望動機やアルバイト経験、希望シフトなどを聞かれることが多いため、事前にどう答えるかを考えておくことをオススメします。

最低勤務条件

「アリさんマークの引越社 浜松西支店」では週1日以上、1日6時間以上からという条件で募集を行っております。(2021年1月11日時点)

服装・身だしなみ

アリさんマークの引越社では、面接時の服装は自由です。面接にも対応できるような、適度にカジュアルな格好を意識しましょう。面接では、寝癖や衣服の汚れも見られるため、自宅で身だしなみを整えておきましょう。

面接後のフロー

面接後、その場での採用、もしくは2日後から7日後までの間に合否の連絡があるようです。初出勤時には、仕事を行う上で必要になるズボンや靴といったものが必要になります。どんな服装が望ましいかは必ず確認しておきましょう。

まとめ~アリさんマークの引越社に向いている人は?~

・体力に自信がある人

・体を動かすことが好きな人

・テキパキと行動できる人

・やりがいのある仕事がしたい人

・精神的にタフな人

・頑張って稼ぎたい人

・他のスタッフと協力して仕事ができる人