関東圏を中心として、風味豊かなタレと食べ" />

がっつりめしがたまらない。伝説のすた丼屋バイト情報はここから!

関東圏を中心として、風味豊かなタレと食べ応えのあるボリュームのメニューを提供する伝説のすた丼は、若者を中心に多くの人々の心を掴む大人気の飲食店です。今回は、そんな伝説のすた丼で働きたいという方に向けて、アルバイト情報をご紹介させて頂きます。

 

 

 

伝説のすた丼のバイトの業務内容

【接客スタッフ】

・来店対応と席へのご案内

・食券のお預かり

・料理の配膳

・お客様退店後の食器の片づけと席の清掃

【調理補助スタッフ】

・食材の仕込み

・一部料理の調理

・商品の盛り付け

・食器洗い

伝説のすた丼のバイトの特徴

伝説のすた丼のバイトの特徴は、働きやすい環境にあります。詳細を以下で見ていきましょう。

バイトの雰囲気・人間関係はどんな感じ?

伝説のすた丼では、アルバイトスタッフ同士はもちろんのこと、店長や社員と仲良く働いている店舗が多いという口コミがあります。そのため、仕事に関することも丁寧に教えてもらえるので、非常に働きやすい環境です。

さらに、忙しいときはベテランスタッフがサポートしてくれるため、安心して働くことができるでしょう。店舗によっては店長や社員、アルバイトスタッフで遊びにいくこともあるため、和気藹々とした環境で働くことが可能です。

働ける人(大学生、主婦、高校生など) 

「伝説のすた丼 下北沢店」では、高校生から大学生、主婦や掛け持ちで働いている人など、様々な層の募集を行っております。高校生や大学生などでアルバイトをしたことがな人でも、すぐに活躍できるように丁寧な指導を行っております。そのため、アルバイト未経験者でも安心して働くことができるでしょう。(2021年1月10日時点)

身だしなみの規定(髪色/ピアス/服装)

伝説のすた丼は「自分らしさ」を大事にする社風のため、髪型や髪色は自由です。ただし、食品を扱う仕事であるため、長い髪は束ねてキャップやバンダナの中にしまう必要があります。また、ピアスやイヤリング、指輪は、勤務中の装着が禁止されているため、注意しましょう。

爪は短くするというルールがあるため、ネイルは禁止です。前掛けやキャップ、バンダナは貸与となりますが、ズボンや靴などは自身で用意する必要があります。

福利厚生(通勤手当、まかない)

・交通費月3万円まで支給

・髪型・髪色自由

・制服一部貸与

・食事補助有り

・社員登用有り

時給・シフト

伝説のすた丼のバイトの時給は店舗によって異なりますが、例えば「伝説のすた丼 下北沢店」は以下のように設定されています。(2021年1月10日時点)

・時給1100円~1375円

・22時以降は時給25%アップ

・シフトはLINEでの申告制(急なシフト変更・都合に合わせた柔軟なシフトの相談可)

伝説のすた丼のバイトでよかったことは?

シフトの融通が利くため働きやすいこと

伝説のすた丼では希望するシフトをLINEで申告し、それに合わせたシフトが組まれます。テスト期間や用事のある学生や、掛け持ちで働きたいと考えている方、お子様のいる主婦でも自身の都合に合わせた働き方が可能です。

シフトの融通が利くため、働くことが日々の生活の負担になりにくいです。こうした柔軟な働き方は、他のアルバイトではなかなかできないでしょう。

店舗の居心地がいいため、長く働きたいと思えること

伝説のすた丼は、働くスタッフ同士の仲が非常に良く、お互いにフォローし合いながら働くことができる理想的な環境です。また、アルバイトの時以外でも遊びに行く人も多いなど、人間関係が良好な状態で働くことが可能です。

アルバイトでは人間関係に悩む人が多いものですが、伝説のすた丼ではこうした人間関係に悩むことは少ないでしょう。

モチベーションを常に高い状態で仕事ができること

仕事を覚えると、スムーズに昇給することが伝説のすた丼の大きな特徴の1つです。そのため、日々の仕事を一生懸命覚えてよりたくさん稼ぎたいと考える人は多いでしょう。こうした環境であるため、仕事に対して真剣に取り組む人が多く、モチベーションの高い状態で働くことができます。

また、食事補助もあるため、食べ盛りの学生や一人暮らしの人にはありがたいですよね。頑張って働いて、美味しいすた丼を食べようと思えることも、モチベーションに繋がるでしょう。

伝説のすた丼のバイトできついことは?

多くのお客様から愛される伝説のすた丼では、時間帯によっては非常に混み合うことがあります。その時には、お客様の対応とご案内、料理の提供を迅速に行っていくことが求められます。仕事を迅速に対応するために動き回るので、体力的にキツイという意見を耳にします。

また、料理の盛り付けの量や席番号、食材の賞味期限など覚えることが多いです。体力だけではなく頭も使うため、働き始めの人は苦労することが多いでしょう。

 

 

 

伝説のすた丼のバイトの評判や口コミは?

・基本時給が高く、柔軟なシフトが組めるため、非常に稼ぎやすい

・アットホームな職場であるため、楽しみながら働くことができる

・覚えることが多いため、先輩に聞きながら必死に覚えていかなければいけない

・常に動き回っているため、体力的にキツイ

伝説のすた丼のバイトの人間関係で悩むことは?

働くスタッフ同士仲が良く、和気藹々とした職場であるため人間関係で悩んで辞めたという口コミは少ないです。仕事の相談だけではなく、プライベートの悩みを聞いてくれる人が多いため、人間関係で悩んだ場合でもすぐに相談することができるでしょう。また、仕事以外でもスタッフ同士で遊びに行くことが多いため、友人を増やしながらアルバイトできる環境です。

伝説のすた丼のバイトで身に付くこと

伝説のすた丼では、忙しい時にテキパキとした働き方が求められます。そのため、お店の状況を確認しながら作業を効率よく進めていくことが重要になります。こうした働き方を続けていくと、次第に周りの状況を見ながら行動するスキルが身に付くでしょう。このスキルは、伝説のすた丼以外の仕事でも役に立つ能力です。

伝説のすた丼の面接を突破するには?

持ち物

伝説のすた丼の面接では、履歴書が必要になります。面接前日までには誤字脱字に気を付けて作成を済ませておきましょう。面接では志望動機や希望するシフト、いつから働くことができるのかなどを質問されることがあります。予め自身のスケジュールを確認し、準備してから面接に臨みましょう。

最低勤務条件

「伝説のすた丼 下北沢店」では週2日以上、3時間からという条件で募集を行っております。(2021年1月10日時点)

服装・身だしなみ

面接時の服装の指定はないため、私服で問題ありません。ただし、ひげの剃り残しや爪の汚れなど、身だしなみに気をつけましょう。また、派手すぎる格好は避けて、面接に相応しい服装を意識することをオススメします。

面接後のフロー

面接後すぐ、もしくは5日前後で合否の連絡がきます。伝説のすた丼では、ズボンや靴などを自分で用意する必要があるので、合否連絡の連絡を受けたら持ち物を確認しましょう。また、初出勤時前にそれらをすべて揃え、必ず持参しましょう。

まとめ~伝説のすた丼のバイトに向いている人は?~

・大きな声でハキハキと挨拶、接客ができる人

・人と接することが好きな人

・他のスタッフとコミュニケーションがとれ、協力して仕事ができる人

・仕事に真剣に取り組むことができる人

・テキパキとした行動ができる人

・体力に自信がある人