ピザーラのバイトの身だしなみはどのような" />

茶髪はOK?「ピザーラ」バイトの身だしなみを解説!5つのチェックリスト付

ピザーラのバイトの身だしなみはどのような規定があるのか知りたいですよね。バイトを始める前に詳しい規定を知っておくと便利です。今回はピザーラの身だしなみや面接について詳しくまとめています。口コミをもとにまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

ピザーラのバイトの身だしなみの規定は? 

⑴ユニフォームの詳細

ピザーラのバイトのユニフォームは、ポロシャツ、エプロン、トレーナー、帽子と決まっています。デリバリーをする場合は冬場は寒いので、防寒具が用意されています。エプロンの下はジーンズなどのカジュアルな服装で構わないそうです。しかしスカートなどは履いてはいけません。店舗によっても細かい規定は違うので、一度店舗の規定を確認してみるのも良いでしょう。

ピザーラのバイトの口コミを見てみると、「インストアとデリバリーで服装の差はほとんどない」と書かれていました。このように、ピザーラのバイトではインストアでもデリバリーでも服装の規定は同じようです。ただ、デリバリーは外に出るので寒い場合は防寒具が必要です。

⑵髪色ルール

ピザーラの髪の毛のルールは髪色やパーマは基本的に問題ないそうです。髪色はあまり派手すぎなければ問題ありません。また、パーマをかけているスタッフもいるようなので、特に問題ありません。髪の毛は長い場合は一つにまとめなければならないそうです。男性の場合は髭は生やしてはならず、剃る必要があります。

ピザーラの口コミを見ると、「デリバリーの場合はお客さんと直接対面するので、金髪などの派手髪は良くない」と書かれていました。このように、接客を考えた上で、あまりにも派手な格好は良くないとされているようです。

⑶アクセサリー着用マナー

ピザーラではピアスやネックレスなどのアクセサリー類は基本的には着用してはいけません。飲食店なので清潔面ではかなり気をつけなければならず、ピアスやネックレス、ネイルなどは基本的にはしてはいけません。また、爪はネイルのオフだけでなく、短く切り揃える必要があります。

ピザーラの口コミを見ると、「飲食店なのでピアスは禁止で、爪を短くしなければならない。毎日身だしなみチェックがある」と書かれていました。このように、飲食店のアルバイトをする上では当たり前の規定があるので、しっかりと頭に入れておきましょう。

⑷身だしなみ

ピザーラの身だしなみについてまとめると、ユニフォームはポロシャツ、トレーナー、キャップが決まっています。お店にやってはズボンも決まっています。インストアとデリバリーのユニフォームは同じで、デリバリーの場合は冬場には上に羽織るウィンドブレーカーと手袋などが支給されます。ユニフォームはお店で洗ってくれるので、自分で持ち帰って洗濯する必要はありません。

ピザーラは飲食店なので服装以外の規定もあります。髪の毛は金髪などの派手すぎる色はダメで、髪の毛が長い場合は一つにまとめなければなりません。また、髭も剃る必要があります。アクセサリー類は禁止で、ネイルはオフして短く切り揃える必要があります。ただ、店舗によって少し違いはあるので、バイト前に一度確認しておくのが良いでしょう

もっと詳しくお店の規定を知るには?

⑴募集要項企業を見てみる

ピザーラは株式会社フォーシーズのページがあります。ピザーラバイトの求人が載っており、バイト内容の詳しい情報が書いてあります。身だしなみについての詳しい情報はありませんが、職種や仕事内容、勤務地、勤務形態、福利厚生などについて書いてあるので、バイトの応募をする前に確認してみるのが良いでしょう。また、全国の店舗情報もあるので、自分が働きたい店舗が探せるのでおすすめです。

(2)企業ホームページを調べる

ピザーラはホームページがあります。ホームページにはメニューなどピザーラに関する詳しい情報が載っており、ピザーラについて色々と調べることができます。ホームページにはお店の写真がたくさんあるので、身だしなみなどについても写真から確認することができるでしょう。

(3)公式YouTube動画を見る

ピザーラのバイトの内容については上の動画のリンクに詳しい情報が載っています。一つひとつの手順が分かるので、これから応募しようと思っている人におすすめです。YouTubeには他のピザーラバイトに関する情報がたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

(4)実際に見学にいってみよう

ピザーラは全国いろいろなところに店舗があるので、実際に店舗に行って確認してみるのも良いかもしれません。また、デリバリーサービスを利用してピザを注文してみるのも良いかもしれません。実際に自分の目で見て確認すると雰囲気が分かるのでおすすめです。デリバリーも実際に利用するとユニフォームなどについて分かるので、ぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

ピザーラのバイトの面接のポイント

・履歴書を持っていく

・派手すぎない服装にする

・シフトの希望を決めておく

ピザーラのバイトはネットからの応募です。応募した店舗先の店長から電話をもらい面接の日を決めます。面接時には履歴書が必要なので、履歴書を持っていきましょう。履歴書は手書きでも良いですし、ネットで作成したものを持っていくのも良いです。

服装に関してはカジュアルなものでも構いません。あまりにも派手すぎるのは面接に適してないので、面接にあった服装にしましょう。口コミを見ると、「レースとのトップスにジーパンで行った」とありました。このように、カジュアルな服装で良いそうです。

面接時にはどれぐらいの期間働けるのか、インストアがデリバリーか、シフトの希望などが聞かれます。自分がどのように働きたいのかを決めておくとスムーズに答えられるのでおすすめです。

ピザーラのバイトの面接前に確認!チェックリスト

・インストアがデリバリーかを決めておく

・面接の日時を決めておく

・派手すぎない服装にする

・履歴書を持っていく

・シフトの希望を決めておく

ピザーラのバイトは飲食店なので清潔感を大事にしています。派手な髪色や髭、ネイル、アクセサリーなどは衛生的に良くないので基本的には禁止です。そのため、面接時もあまり派手すぎない服装を心がけましょう。また、シフトの希望も決めておくと面接がスムーズにできるのでおすすめです。