目次 1 コート・ダジュールのバイトはき" />

「コート・ダジュール」のバイトはきつい?辞めたくならない?心配なポイントを徹底解説

コート・ダジュールのバイトはきついの?

幅広い年齢層の人から支持されているカラオケボックス、コート・ダジュール。バイト募集の求人広告もたくさん目にしますが、ピークタイムはかなり忙しく、スピーディに業務をこなさなければならないのだそう。ここでは、コート・ダジュールでのバイトに関する疑問点をピックアップしました。

 

 

 

ここがきつそう!コート・ダジュールのバイトを始める前に解消しておきたい疑問10選

「コート・ダジュール」バイトで変なお客さんはいない?

カラオケ店にはさまざまなお客さんが訪れるので、「変なお客さんが来るのでは」「絡まれたりするんじゃ…」と不安を感じる方は少なくありません。コート・ダジュールは会員制を採用したカラオケ店なので、良質なお客さんが多いことが特徴だそうです。

酔ってものを壊すお客さんがいない、店員に八つ当たりするような人に遭遇したことがない、といった口コミも確認できました。もちろん、すべてがそのようないいお客さんばかりとは限りませんが、ほかのカラオケ店に比べると働きやすい、と評価する声が多くを占めています。

「コート・ダジュール」バイトの職場は騒がしいの?

カラオケ店でのバイトと聞くと、「騒がしそうな職場」をイメージしてしまう方は多いかもしれませんね。実際には、ほとんど気にならない人が多いようです。お客さんがカラオケを楽しむ部屋は完全個室で、外への音漏れも最小限なので、音がうるさい、騒音が酷くて喋れない、といったことはないのだとか。

お客さんの部屋にドリンクやフードなどを運ぶときは、うるさいと感じてしまうかもしれません。ただ、それも一瞬のことなので、多くの人は気にならないそうです。

「コート・ダジュール」バイトで働いているのは若い人ばかり?

カラオケ店は若い方が利用するイメージがあるかもしれませんが、実際にはそうでもありません。特にコート・ダジュールは、幅広い年齢層の方が利用しています。スタッフも、高校生や大学生、主婦、フリーターなどさまざまな属性の方が在籍し、年齢層も幅広いことが特徴です。

店舗によっては、スタッフの年齢層に偏りが生じているかもしれません。高校生や大学生ばかりのお店もあれば、主婦や社会人の方がダブルワークで働いているケースも。心配な方は、面接を受けるときにスタッフの年齢層を確認しておくと安心です。

「コート・ダジュール」バイトの人間関係は?

人間関係がよいと感じている方が多くを占めています。ネット上の口コミでも、仲のよい職場、コミュニケーションがとりやすい、プライベートで遊ぶ仲間ができた、との声が確認できました。アットホームな雰囲気なので働きやすい、年齢の近いスタッフが多く楽しく働ける、といった口コミも多かったです。

職場の雰囲気やスタッフ同士の人間関係は、実際に働いてみなければわからないこともありますよね。心配な方は、面接へ応募する前に、お客さんとしてお店を利用してみましょう。職場の雰囲気やスタッフ同士の関係性なども、なんとなく把握できる可能性があります。

「コート・ダジュール」バイトで覚えることは多いの?

覚えることは多いようです。フロントやホール、キッチンでの業務がありますが、それぞれ覚えることがあるので大変との声もあります。また、コート・ダジュールはフラットルームやVIPルームなど、部屋の種類が多いので、それを覚えるのが大変だったとの口コミも確認できました。

ただ、実際には3~5日ほど働けばほぼ覚えられるとのこと。先輩に教えてもらいながら働けるので、すぐに覚えられたとの口コミもありました。働き始めたばかりのころは、先輩がついて指導してくれるようなので安心です。

「コート・ダジュール」バイトで求められるレベルはどれくらい?

バイト経験のない方も募集しているので、それほど高いレベルは求められていません。正しい日本語で接客できる、一般常識やマナーをわきまえている、笑顔で接客ができるといったレベルなら問題なく働けるそうです。

高いレベルは求められませんが、不安な方は教えられたことを忘れないようメモをとる、ロールプレイをするなど工夫しましょう。接客のロールプレイを何度もしておけば、不安も払拭できます。

「コート・ダジュール」バイトでは力仕事はあるの?

本格的な力仕事が発生することはありません。ホールやフロントは接客、キッチンは調理や盛り付けなどがメインの業務なので、腕力に自信のない方、女性の方でも安心して働けます。口コミでも、力仕事が大変との内容は見当たらなかったので、この点については心配無用でしょう。

ドリンクやフードを運ぶとき、人によっては重いと感じてしまうかもしれません。メニューによってはある程度重量のあるものもあるので、手首が痛くなる、腕が筋肉痛になってしまう、といったことがあるかもしれませんね。これらは働いている内に自然と鍛えられるものですが、仕事のあとはゆっくり休息することやストレッチなどのケアをしましょう。

「コート・ダジュール」バイトはどれくらい忙しい?

夕方から夜にかけての時間帯は、忙しくなるのだそうです。学校や仕事帰り、飲みに行った帰りなどに立ち寄る方が多く、客室とキッチンとを何度も往復することもあるのだとか。逆に、平日の午前や昼の時間帯はあまり忙しくないようで、暇を持て余してしまうとの声が確認できました。

せわしなく働くのがイヤな人は、午前や昼間のシフトに入れてもらうとよいかもしれません。お客さんもあまり来ないので、じっくりと仕事を覚えられます。接客レベルに自信がない方も、最初は午前や昼間の時間帯に働くのがおすすめです。ただ、土日は時間帯に関係なく忙しくなりがちとのことなので注意が必要です。

「コート・ダジュール」バイトの時給は仕事に見合っているの?

時給は850~1,250円が相場だそうです。店舗によって時給が異なるので、求人広告で事前に確認しておきましょう。なお、深夜22時以降は深夜手当がつき時給がアップします。割と満足できる稼ぎとの声がある一方で、仕事の忙しさを考えると割に合わないとの声も。人によって感じ方が異なるようですね。

収入を重視するのなら、22時以降のシフトに入れてもらいましょう。深夜手当がつくので、効率よく稼げます。コート・ダジュールは、24時間営業とそうでない店舗があるので、深夜手当で稼ぎたい方は24時間営業しているお店で働きましょう。

「コート・ダジュール」バイトではシフトの自由は利くの?

シフトは自己申告制で、自由が利きやすいのだそうです。テスト期間があるときは融通を利かせてくれた、休みの希望が通りやすいとの声も見受けられました。突発的に休みが必要になったときも、ほかのバイトスタッフが交代してくれれば問題なく休めるのだそうです。

店舗によっては、土日の出勤が採用条件となることがあるそうなので、注意が必要です。自由度の高いシフトで働きたいのなら、求人広告に「週1日から可」と記載されている店舗を選びましょう。

「コート・ダジュール」のバイトはこんな人におすすめ

ポイント① プライベートを充実させたい人

自由度の高い働き方がしやすいので、プライベートの時間を大切にしたい方に向いています。もっと勉強の時間を増やしたい、家族や恋人と過ごす時間が欲しい、趣味に力を入れたいといった人におすすめです。ただ、自由度の高い働き方ができるかどうかは店舗によって異なります。自由にシフトを組めるお店かどうか、事前に確認しておきましょう。

ポイント② 和気あいあいと楽しく働きたい人

人間関係がよく、職場の雰囲気もよいとの声が多く見受けられるので、楽しく働きたい方に向いています。アットホームな雰囲気で和気あいあいと楽しく働ける職場なら、ストレスを感じることなく長く仕事を続けられます。他人とのコミュニケーションが苦手な方も、このような職場なら問題なく働けるかもしれません。

ポイント③ 深夜手当で稼ぎたい人

24時間営業のコート・ダジュールなら、深夜から朝方のシフトに入って働けます。22時以降の時間帯なら深夜手当がつくので時給がアップし、より効率よく稼げます。今よりもう少しリッチな生活がしたい、欲しいものがある、貯金をしたいといった方におすすめですね。



忙しい時間帯には慌ただしくなり、覚えることもそれなりに多いコート・ダジュールのバイトですが、働きやすく時給も高めといった魅力があります。会員制のカラオケ店なのでお客さんの質もよく、安心して働きやすいのも魅力的ですね。ぜひこの機会にコート・ダジュールのバイトへ応募してみましょう。