目次 1 コート・ダジュールのバイトはき" />

「コート・ダジュール」バイトはきつい?辞めたくならない?心配なポイントを徹底解説

コート・ダジュールのバイトはきついの?

コート・ダジュールは人気カラオケ店。女子会、ママ会、飲み会などのイベントにも利用されており、食事やお酒が楽しめます。コート・ダジュールには学生、主婦、サラリーマンなど幅広い層の人達が訪れており、丁寧な接客が求められます。 

 

 

 

ここがきつそう!コート・ダジュールのバイトを始める前に解消しておきたい疑問10選

 「コート・ダジュール」バイトは高校生でも働ける? 

コート・ダジュールのバイトは高校生でも働けます。コート・ダジュールでは高校生や大学生などの学生が多く、学校以外で同年代の知り合いができます。

高校生になって憧れていたバイトを始めたけど、すごく緊張していました。でも先輩が優しく教えてくれたので、無理なく働けました。との声が見られました。

このように、高校生で初めてのバイトでもしっかり教えてもらえるので、安心して働けるでしょう。

 「コート・ダジュール」バイトの人間案系は? 

コート・ダジュールの人間関係は比較的仲が良いです。先ほども紹介したように、学生のバイトが多く、歳が近い人がたくさんいます。そのため、バイト以外でもご飯に行ったり、バーベキューをしたり、交流会が行われるそうです。

コート・ダジュールで働き始めてから友達が増えたのが嬉しいとの声が見られました。このように職場の雰囲気はとても良いので、安心して働けるでしょう。

 「コート・ダジュール」バイトで覚えることは多い? 

コート・ダジュールでは、料理の注文を受けたり、食事を運んだりします。また、受付での対応や部屋の案内などがあります。ここまで見ても普通の接客業とはあまり変わらないでしょう。

また、キッチンの方はメニューの種類が多いので覚えることが多く、マニュアル通りに料理を仕上げるのが難しいとの声が見られました。コート・ダジュールでは接客がキッチンかで大変さが違うようです。

「コート・ダジュール」イトの時給は仕事量に合っている? 

時給は900円で残業代もきちんと支払われるとの声が見られました。

仕事内容は他の飲食店などの接客業とあまり変わらないので、仕事量と時給は合っています。

また、休みの日は忙しさが増しますが、平日はそうでもないので、シフトの入れ方によっても働きやすさが変わるでしょう。時給自体も高すぎず低すぎずなので、ちょうど良いですね

 「コート・ダジュール」バイトはシフトの融通は効く?

コート・ダジュールでは週に2〜3以上シフトを入れてる人が多いようです。

また、シフトは店舗によって異なりますが、基本的に店長に1ヶ月分をまとめて提出する形が多いそうです。

シフトは一度決まったらその通りに働くのが普通ですが、どうしても出れない場合は頼んで代わってもらうこともできるそうです。

「コート・ダジュール」バイトの福利厚生面は? 

コート・ダジュールでは研修中も本採用と同じ時給で働くことができます。

また、高校生でも時給は減ることがなく、周りのスタッフと同じ時給です。さらに、交通費の支給や昇給などもあり、福利厚生面はしっかりしているといえるでしょう。まじめに働けば昇給するので、嬉しいとの声が見られました。

また、昇給のタイミングは毎月1回設けているので、昇給できなくてもすぐにまたチャンスがやってきます。そのため、働くモチベーションも上がりやすいでしょう。

「コート・ダジュール」バイトで身だしなみには気をつかう? 

コート・ダジュールでは飲食物を扱うのでネイルやピアスなどのアクセサリー、男性の髭などは禁止にされています。髪型は基本的に自由ですが、あまりにも派手な髪色やドレッド、パンチなどの派手な髪型もダメです。

髪の毛が長い場合は衛生面を考えて結ばなければいけません。また、口コミを見ると、男女ともに清潔感のある髪型が求められるそうです。

服装は制服が用意されており、バイトが決まった際にコート・ダジュール側が用意してくれます。そのため、自分で何か出費する必要はないそうです。

「コート・ダジュール」バイトではコミュニケーション能力は必要? 

コート・ダジュールで接客業として働く場合はコミュニケーションが必要になります。

お客さんにカラオケのことを聞かれたり、料理のことを聞かれたり、パーティーをする際に意見を求められるなど、店員さんが全て対応しなければなりません。

そのため、ある程度のコミュニケーション能力は必要になるでしょう。しかし、他の接客業とコミュニケーション量は変わらないので、経験がある人はすんなりできるそうです。

 「コート・ダジュール」バイトは未経験ではつらい? 

コート・ダジュールは未経験でも基本的に問題ありません

なぜなら最初にしっかりと研修を受ける必要があるからです。研修では一つひとつの作業を覚えるまで丁寧に教えてもらい、数をこなすうちにできるようになります。

初めは大変だなと感じていたけど、できるようになってからバイトがすごく楽しくなったとの声が見られました。

 「コート・ダジュール」バイトはクレームを受けたりする? 

コート・ダジュールのバイトでは料理などについてクレームを受けることがたまにあるそうです。

口コミで見たところによると、料理の盛り付けが綺麗じゃない、注文してからくるまでが遅いなどのクレームがあったそうです。

店内が混んでいると料理を運ぶまでどうしても時間がかかってしまいます。そのため、クレームに繋がってしまうこともあるでしょう。クレームは丁寧に対応すれば問題ないとの声が見られました。

 

 

 

コート・ダジュールのバイトはこんな人におすすめ

ポイント① 接客が好きな人

コート・ダジュールでは受け付けや部屋の案内、料理を運ぶなど接客業がメインです。接客はお客さんのことを1番に考えて行うので、人と話すのが好きな人や接客業の経験がある人にとっては働きやすいでしょう。

ポイント② バイトするのが初めてな人 

コート・ダジュールでは中学校を卒業していれば、15歳からでも働けます。その為、初めてのバイトの人も多いです。初めてのバイトでも先輩が優しく丁寧に教えてくれます。また、研修期間が設けられているので、初めてでも問題なく働けるそうです。そのため、初めてのバイト先に迷っている人におすすめでしょう。

 ポイント③ カラオケ店が好きな人

カラオケ店は賑やかな雰囲気でいるだけで楽しいですよね。カラオケの雰囲気が好きな人も多いでしょう。このように、カラオケ店が好きな人には向いているバイト先です。イベントごとに飾り付けをしたり、お店を盛り上げる方法を考える仕事もあるので、カラオケ店が好きな人に向いています。

 

 

コート・ダジュールは人気のカラオケ店で休みの日に限らず平日も忙しい時間帯が結構あります。キッチンの仕事と接客の仕事で分かれており、自分に合った方に応募すると良いでしょう。コート・ダジュールでは残業代がきちんと支払われるので、しっかりと稼げます。また、世代を超えたバイト仲間と出会えるので、沢山の友達を作りたい人におすすめでしょう。