目次 1 メディアカフェポパイのバイトは" />

「メディアカフェポパイ」バイトはきつい?辞めたくならない?心配なポイントを徹底解説

メディアカフェポパイのバイトはきついの?

メディアカフェポパイは、大手のネットカフェで店舗やサービスも充実しています。日中から深夜まで24時間営業している店もあり、女性も男性も訪れます。忙しそうなネットカフェですが、仕事に慣れれば初心者からでも仕事が可能なようです!

 

 

 

ここがきつそう!メディアカフェポパイのバイトを始める前に解消しておきたい疑問10選

「メディアカフェポパイ」バイトではクレームが多い?

メディアカフェポパイでのバイトでは、たまにクレームがあるようで、深夜の時間帯だと酔っ払ったお客様に理不尽なことでクレームが発生するようです。 「キーボードが壊れていたから返金してほしい」などというクレームが使用時間後に言われることもあったようです。

困ったときは、社員さんやベテランの方に対応をお願いしましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトの研修内容は?

メディアカフェポパイバイトでの研修は先輩に1対1で教えてもらえます。清掃やドリンク補充まで、1から教えてもらえてわからないことも聞けば教えてくれるので、メモなどを取りながら仕事に慣れていくことができます。 

仕事を一通り自分でできるようになれば独り立ちをします。比較的やることは簡単なので、覚えることは多いですが、すぐになれることができるようです。 仕事が心配な方はできるだけ研修中に質問をして、不安な点を解消するようにしましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトの人間関係は?

メディアカフェポパイでは、個々で仕事をしたり一人でお店を回したりすることが多いので、人間関係に悩むことは少ないようです。 また、メディアカフェポパイで働いている人は派手な見た目の人もいるようですが、比較的真面目なスタッフが採用されているようです。 

仲良くもないけど、仲悪くもないので、人間関係に特に悩まない店舗が多いようです。

「メディアカフェポパイ」バイトで覚えることは多いの?

メディアカフェポパイでのバイトは覚えることが多くあります。受付業務、清掃、メニューの調理、ドリンクバー洗浄、漫画の整頓など覚えなければならないことが多く、最初は大変かもしれません。 

でも、一つ一つは単純作業で難しくはないので、慣れてくれば一人でお店を回すこともできるようです。 最初は、社員さんやほかのバイトの人を頼りながら仕事を覚えていきましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトで求められるレベルはどれくらい?

メディアカフェポパイでは覚えることが多くありますが、スタッフの多くは初心者から始めているので、スタッフに求められるレベルは高くはありません。 部屋の清掃や、本の整頓など簡単な作業ができれば、特に問題はないようです。

ただ、仕事量は多いので容量よく仕事できる人のほうが向いている仕事のようです。できるだけ早く仕事を覚えて、慣れることができるようにメモをとったり質問をしたりしていきましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトでは力仕事はあるの?

メディアカフェポパイでは、漫画の整頓や部屋の整頓などで力を使う仕事もあります。使用後の部屋に残ったたくさんの食器や漫画を片付けるので、かがんだり立ったりしながら作業もしなければなりません。 

部屋がかなり汚い時の清掃で腰を痛めたなんてこともあるようです。女性でも可能な範囲の力仕事ですが、心配な方は周りにも協力してもらいながらケガしない範囲で業務を行いましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトはどれくらい忙しい?

メディアカフェポパイのバイトは、都心部や駅前にある店舗であればかなり忙しいようです。一人でいくつもの作業をしなければならない店舗もあり、週末は特に落ち着く暇なく仕事をしなければなりません。 

でも、慣れてくれば一人でも楽に仕事ができるようになるようです。 忙しいのが不安な方は、駅から少し離れた店舗やスタッフが数名で働いている店舗を希望しましょう。

「メディアカフェポパイ」バイトの時給は仕事に見合っているの?

メディアカフェポパイでのバイトの時給は、その地域の最低時給であることが多く、高くはありません。ただ、仕事内容が難しくはないので、仕事に見合った時給と感じるようです。

 かなり忙しい店舗や深夜の時間帯は、時給が過ごしあがるので、モチベーションは上がるようです。 高い時給で働きたい方は、深夜の時間帯に働くようにしましょう!

「メディアカフェポパイ」バイトは清掃が大変?

メディアカフェポパイバイトは、清掃が大変なようです。シャワールームを一人使用後毎に清掃したり、食べ残しや飲み残しの食器を洗ったりもしなければなりません。 

お店をきれいに使ってくれるお客様だけではないので、かなり汚れた部屋を掃除するときは通常の倍の時間がかかり、とても大変だそう。潔癖症な方や、汚い場所で働くのが苦手な方は働く前に店長や社員さんに相談してみましょう。

「メディアカフェポパイ」バイトではシフトの自由は効くの?

メディアカフェポパイのバイトのシフトは、自己申告制なので比較的自由に働くことができます。月に1度シフトを申告し休みたい日は休むことができます。朝から晩まで働いている人から、深夜の時間のみ働いている人など働き方はさまざまなようです。 

体調を崩した日は誰かにシフトを変わってもらったり、ダブルワークで働いている人もいたようです。シフトの自由が効くので、がっつり稼ぎたい方も学業と両立した学生さんなどにもおすすめです。

 

 

 

メディアカフェポパイのバイトはこんな人におすすめ

ポイント①  仕事をする容量がいい人

メディアカフェポパイのバイトでは、単純な作業をお客様ごとに何度も繰り返すので、多くのお客様が来た時にでもしっかり対応できる方が向いています。接客をしながら部屋の清掃や漫画の整頓を行うので、複数のことを頭で整理しながら行うことができる容量の良い人はすぐになれることができるでしょう。

ポイント② 臨機応変な対応ができる人

仕事をする容量がいい人と同様に複数の仕事をする上で、どれを最優先に作業するべきかを考え、お客様の対応にも臨機応変に答えることができる人には向いている仕事です。

店長が滞在していない店舗が多いようなので、バイトだけで判断や接客をする必要があるようです。最初は先輩や社員さんに頼ることができますが、独り立ちをすると一人で判断しなければならない場合もあるので、周りを見ながらしっかり対応できるようにしましょう。

ポイント③ 漫画やネットが好きな人

メディアカフェポパイには、漫画や多くのパソコンを扱うので、漫画が好きな人やネットが好きな人は楽しんで仕事ができるでしょう。お客様から漫画の場所やネットの使い方について質問があった際に答えられるように、整頓時に漫画の名前などを覚えたり、ネットの基本的な使い方について知っていたりする必要があります。全く興味のない人よりは、ある程度漫画やネットに興味がある人のほうが覚えも早く仕事しやすいようです。



複数の仕事を一人でしなければならないので最初は大変かもしれませんが、慣れれば楽しく楽に仕事ができるようになります。清掃や本の整理などは少し大変かもしれませんが、一人で仕事をこなすのが好きな人や漫画やネットが好きな人は楽しんで仕事ができそうですね!