ケーズデンキのバイトはきついの? ケーズ" />

「ケーズデンキ」バイトはきつい?辞めたくならない?心配なポイントを徹底解説

ケーズデンキのバイトはきついの?

ケーズデンキは家電量販店チェーンを展開する企業です。様々なお客さんが訪れる店舗でリピーター客も多くいらっしゃいます。大手チェーン店ということもあり、アルバイトへの教育も行き届いており、未経験の方でも問題なく働くことができます。ですので、接客業などを経験したい人にはぴったりのお仕事です。

 

 

 

 

ここがきつそう!ケーズデンキのバイトを始める前に解消しておきたい疑問10選

「ケーズデンキ」バイトの規律は厳しいの?

そこまで厳しくありません。 

制服はケーズデンキ指定のポロシャツとエプロンがあります。清潔感が求められるので身だしなみをチェックする時はそこを気にしましょう。髪色はそこまで厳しくありませんが明るすぎるのはNGなようです。ネイルをするのは禁止で、ヒゲやピアスも不可となっています。 

口コミを見ると、身だしなみについて注意されることもなくて緩い方かもしれません、という声がありました。 

身だしなみについて気になるという方は、面接の際に質問をして確認をしておきましょう。

「ケーズデンキ」バイトはどれくらい忙しいの?

お客さんがが多く来られると忙しくなります。 

平日休日に関わらず、昼間や昼過ぎになると忙しくなる傾向があるそうで、夕方は比較的落ち着いた時間だそうです。あまり忙しい現場に就きたくない人は夕方からの勤務を考えてみてもいいのではないでしょうか。 

忙しくても先輩方がサポートしてくれるので安心して働くことができます、という口コミが多く見受けられました。

「ケーズデンキ」バイトの人間関係は?

職場内の雰囲気は良いです。 

若い人から年配の方まで働いており非常に働きやすい環境であると言えます。男性の方が多い職場ですが、女性の方も少なくはありません。のびのびと楽しく仕事をしているという印象があるそうです。

 口コミでは、ポジティブな方が多いため働いていて楽しかったです、という書き込みがありました。 

どんな人が働いているのか気になるという方は、応募する前に一度お店に行くのをお勧めします。

「ケーズデンキ」バイトは未経験でも大丈夫?

未経験でも大丈夫です。 

確かに接客業の中でも少し難しいようにも感じる人もいるかもしれませんが、先輩方がしっかりとサポートしてくれているので不安を抱えた人でも安心です。わからないことがあれば優しく答えてくれるのも特徴です。 

家電が好きでしたがアルバイトしたことなかったので不安でしたが大丈夫でした、という口コミが見られました。

「ケーズデンキ」バイトで覚えることは多いの?

覚えることは多いです。 

仕事内容はどこの担当かにより変わりますが、基本的に最初はレジ打ちになります。お会計は自そこまで難しくなく、比較的簡単にこなすことができます。その他の配送の伝票や入力作業もたくさんあるので細かい仕事が多く、それらを覚えるのが大変です。 

口コミでは、作業が毎回違うので最初は大変ですが、慣れていくと楽しくなっていきます、という声もありました。

「ケーズデンキ」バイトで求められるレベルはどれくらい?

絶対に必要なスキルや資格はありません。 

アルバイトの経験がない人でも接客業を完璧にマスターすることも可能です。それから接客業や営業トークを学びたいという人にとっても、ケーズデンキで働くことはとってもプラスの経験になることは間違いありません。

 何も知らなかった自分でも仕事がこなせるようになりました、という声もありました。

「ケーズデンキ」バイトでは教育や研修はあるの?

研修期間があります。 

お客さんに声をかけたり、自社の商品の説明をしたりという研修内容です。その他にも、サービスの内容を説明するという練習などがあります。それから1日の仕事の流れを説明を受けながら作業をすることになり、できる仕事を増やしていきます。 

口コミでは、最初の頃はPOSレジの使い方を覚えるのが大変でしたが、1ヵ月くらいで慣れました、という書き込みが見られました。

「ケーズデンキ」バイトの福利厚生はいいの?

交通費は全額支給となっています。 

土日祝では時給がプラスになり、経験によって時給が変動するなどアルバイトにとってはやり甲斐のある仕事になっています。さらに、店舗によっては交通費に上限がないというのも福利厚生の充実さを感じさせます。 

長く勤務すると昇給していくシステムだったので働き続けてよかったです、という口コミが見られました。 

福利厚生についての詳しい情報は、求人サイトに記載されているので応募する前に必ず確認するようにしましょう。

「ケーズデンキ」バイトの時給は仕事に見合っているの?

時給に不満を抱いている人は少ないです。 

昇給しやすいアルバイトということもあり、仕事に対して時給が見合っていると考える人が多いです。残業のしやすい仕事なのですが、残業代が絶対出るというのも評価されているポイントなのではないでしょうか。 

口コミを見ると、残業代が一分単位で出るのが良かったです、という声が多くありました。

「ケーズデンキ」バイトではシフトの自由は効くの?

シフトの希望は通りやすいです。 

絶対に休みたい日や用事がある日は、ある程度の融通は利いてもらえるのでシフトの強制などはありません。しかし、入りたい日はなかなか入れないことがあるなど、勤務希望が通りにくいので気を付けてください。 

シフトに入れない日を事前に申告すれば休められるので助かりました、という口コミが非常に多く見られました。 

休みの希望は絶対に通して欲しいという人にとってはとても良いシステムなのではないかと思います。

 

 

 

 

ケーズデンキのバイトはこんな人におすすめ

ポイント① 人と話すことが得意な人

基本的に人と話すことが得意な人が向いているお仕事です。お客様との接客時に会話をするのはもちろんですが、職場内でも連携を取ることなどあるので、人と会話するのが苦手な人には厳しい仕事です。しかし、そんな短所を改善したいと考えている人であれば、徐々にその苦手を克服することは可能だと思います。

ポイント② 家電の知識がある人

お客様に家電の説明をする時に家電の知識が必要になります。やはり知識があった方がわかりやすく説明することもでき、同業者との会話にもついていけます。だからと言って、知識がない人がダメというわけではなく、ケーズデンキはあまり家電に知識がない人でも働けるようにサポートしてくれますので安心してください。

ポイント③ やる気がある人

接客業の中でもお客様とより直接的なやり取りが行われるので、やる気がない人というのは絶望的に向いていません。お客様に不快な思いをさせないためにも最低限のやる気は必要となります。やる気の有無は、家電の知識や年齢とは全く関係ありませんので恥ずかしがらずに仕事をしましょう。

 

コミュニケーションに自信がない人でも頑張ればなんとかなる仕事だと思います。さらに、この仕事を乗り越えれば学生の方であれば社会人になった後でも絶対に役立つスキルを手に入れられます。どのアルバイトにするか迷っている方がいれば、ケーズデンキで働いてみることを勧化てみてもいいのではないでしょうか。