浜勝は、厳選された素材を使ったとんかつ専" />

「浜勝」バイトはきつい?辞めたくならない?心配なポイントを徹底解説

浜勝は、厳選された素材を使ったとんかつ専門店で、リンガーハットグループが運営しています。チキンかつランチ690円(税抜)など、良心的な価格で美味しいとんかつ料理を味わうことができ、多くの人が訪れる人気店です。そのため、ランチタイムや休日には機敏に動き仕事をする必要があります。ここでは、浜勝のバイトを始める前に解消しておきたい疑問点を紹介します。

 

 

 

 

ここがきつそう!浜勝のバイトを始める前に解消しておきたい疑問10選

「浜勝」バイトで覚えることは多いの?

メニューや業務内容など覚えることは多いみたいですが、すぐに覚えられるようです。

浜勝はマニュアルや研修ががあり、教育体制が充実しているためです。

1日2時間ほどマニュアルに沿って仕事を覚える日があったり、接客の流れ等の研修があったことで、覚えるのが苦にならなかったとの声があります。マンツーマンで丁寧に教えてくれるので、いつの間にか業務を覚えていたとの口コミも見られます。

マニュアルを読み、研修で教わったことを繰り返す中で、必要なことをしっかりと覚えていけるようです。

「浜勝」バイトはどれくらい忙しい?

人気店なので、ランチタイムやディナータイム、週末や連休は多くのお客さんで混み合います。

キッチンスタッフは調理をし続け、ホールスタッフはメニューやレジ打ち、注文や配膳を立て続けに行い、休む暇もないようです。

一気にお客さんが増えて、立ち止まる暇もないほど忙しいとの声もあります。

できるだけ忙しい時間を避けたい場合は、平日のみのシフトを希望するといいでしょう。ランチタイムやディナータイムはありますが、最も忙しい週末を避けることができます。

「浜勝」バイトの時給は仕事に見合っているの?

仕事に見合った時給が出ていると考える人は多いようです。

時給はエリアや店舗で違いますが、一般的な水準です。福利厚生や待遇も充実しています。

22時以降は時給が25%アップし、交通費支給やまかないの食事補助(60%割引)、働きだして3ヶ月程度で昇給した人もいるとのことです。グループのリンガーハットの割引券をもらえたという声もありました。

時給を高くしたい場合は、夜勤勤務や都市部の店舗を選ぶといいでしょう。

「浜勝」バイトではシフトの自由は効くの?

シフトの自由はある程度効くようです。

店舗にもよりますが15日〜20日前後までに翌月の希望シフトを申告し、どうしても人が足りない場合は「●日出れる?」と聞かれます。このようなケースは多くはない上に、断ることができるとのことです。

シフトは自己申告制でプライベートとの調整もつけやすいとの声もあります。

希望のシフトで通るか心配な方は、スタッフが多い店舗を選んだり、面接時点で要望を伝えておくといいでしょう。

「浜勝」バイトの人間関係は?

人間関係は良いと考えるスタッフが多いようです。

主婦と学生スタッフが入り混じっている店舗が多いようですが、年齢を超えて仲が良く、休日にスタッフ同士で一緒に遊んだりするとの声もありました。

人間関係が気になる方は、お店に食べに行って雰囲気を確かめてみるといいでしょう。

「浜勝」バイトで求められるレベルはどれくらい?

他の飲食店と比べて、特段浜勝が高いレベルを求められることはないようです。

マニュアルや研修で教わったことを実行すること、接客や勤務態度などは重要視されます。最初は難しそうと思っていた未経験者が長く働いているとの声が多数見られます。

どうしても不安がある方は、人一倍マニュアルを読み込んだり、研修内容を何度も繰り返したり、先輩に聞くなどするといいでしょう。

浜勝」バイトでは力仕事はあるの?

重い物を持ち運びすることはあまりありません。

ただし「盛り合わせかつ膳」など定食メニューの配膳や片付けをする作業が多いので、体力は使います。昼や夜のピーク時、週末や連休などお客さんが混み合う時は、運動をした後のような疲労を感じるとの声はあります。

すごく重い物を持つような力仕事はありませんが、体力仕事ではあるようです。

どうしても力仕事・体力仕事に不安がある場合は、平日勤務や夜間勤務など、できるだけ客足が少ない時間帯を希望するといいでしょう。

「浜勝」バイトは未経験ではつらい?

仕事に慣れるまでは大変みたいですが、未経験でつらいと感じる人は少ないようです。

浜勝は未経験からバイトを始める人が多く、マニュアルや研修など教育体制がしっかりとしているからです。

オーダーの取り方やおかわりの受け方、レジ打ちの仕方、電話対応など、一つひとつ丁寧に教えてもらえたので安心して働き始めることができたとの声があります。

浜勝はマニュアルや研修がしっかりしているので、未経験でも安心です。

「浜勝」バイトはクレームを受けたりするの?

飲食なのでクレームを受けることはあるようです。

店長がいない時はバイトスタッフでクレーム対応をしないといけないとの声もありました。人気店でお客さんが多く、混み合う時もあるので「料理が遅い」など多少のクレームは仕方がないのかもしれません。

クレームは受ける可能性があることを理解した上で、対処法について事前に確認しておくようにしましょう。

「浜勝」バイトで覚えることは多いの?

メニューや業務内容など覚えることは多いので、最初は大変に感じるようです。

しかし、レジ打ちや接客、キッチン内業務など、すべてマニュアルや研修があるので、教わったことを繰り返す中で自然と覚えることができたという声が多く見られました。

マニュアルや研修があり、教育体制が充実しているので安心です。

 

 

 

 

浜勝のバイトはこんな人におすすめ

ポイント①未経験でも活躍できる職場で働きたい人

浜勝はマニュアルや研修があり、教育体制がしっかりとしているので、未経験でも安心して働くことができます。一つひとつの業務を丁寧に教えてもらえるので、飲食店が初めてでもすぐに仕事を覚えることができます。
福利厚生の充実や人間関係が良いことから、長く働いている人も多く、未経験でも活躍できるバイトです。

ポイント② 時間を有効活用したい人

シフトは15日〜20日前後に翌月分を申告する事前申告制です。「●日に出れる?」などお願いされることもありますが、基本的には希望通りのシフトで働くことができます。そのため、学校や子育て、趣味などプライベートと上手く両立を図ることが可能です。
時間を有効活用して働きたい人におすすめです。

ポイント③ 楽しくバイトをしたい人

浜勝は人間関係が良いと考えるスタッフが多く、伸び伸びと楽しく働いている人はたくさんいるようです。昼や夜など忙しい時間帯もありますが、年齢を超えた仲間と一緒に充実したバイト時間が送れるとの声もあります。
楽しくバイトを頑張りたい人におすすめです。

 

浜勝は、昼や夜のピーク時、週末や連休はお客さんが混み合って忙しいですが、働きやすく、人間関係が良い店舗も多いようです。60%OFFの食事補助も出るので、美味しいとんかつ料理を毎回食べることもできます。

マニュアルがあり、研修も行うので未経験の方でも安心です。楽しく伸び伸びと働ける環境は魅力的と言えるでしょう。