目次 1 快活CLUBについて1.1 【" />

「快活CLUB」バイトのすべてが分かる!徹底的にまとめてみた 

快活CLUBについて

快活CLUBのアルバイト経験者からのリアルな声を参考に、徹底的に評価してみました。シフトや時給などはもちろん、雰囲気や人間関係までくまなくチェックしましょう!

 

 

 

【PICK UP】「快活CLUB」バイト経験者の口コミ

【good】 面倒な人付き合いがあまりないので気楽に働ける 5
【good】1週間単位のシフト提出なので予定が組みやすい 5
【good】時給が高めで深夜給も発生する 5
【good】髪色の規則は比較的緩め 5
【bad】業務の種類が多いので覚えるのが大変 3

▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

■快活CLUBでバイトをするのに向いている人とは?快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」

■快活CLUBのバイト面接を突破するコツとは?快活クラブのバイト面接対策5つのポイントとよく聞かれる質問10選

■快活CLUBは髪色自由?茶髪はOK?快活クラブバイトの身だしなみを解説!5つのチェックリスト付

快活CLUBのバイトの雰囲気

 
人付き合いが面倒な人におすすめ!
 
学生の多さ   3

人間関係の良さ   4

客層の良さ    3

 

☑ポイント
  • 個人での仕事が多くコミュニケーションをとる機会が少ない。
  • 人付き合いが苦手でも気楽に働ける。
 

ワイワイ賑やかに働く感じではないが、それが自分には合っていた。学生がわりと多い印象。プライベートでの付き合いなどもなく気楽に働くことができる。お客さんにも機械的に対応すれば良い。客層もそこまで悪くないが、夜には酔っ払いが来ることも。

 
 

アニメや漫画好きの人が多く働いていました。みなさん真面目で物静かな感じの人で私は過ごしやすかったです。個人でおこなう仕事が多いのもポイントです。

 
 

お客さんと話す機会もそこまでありませんし、アルバイト同士で話すこともあまりないので明るい雰囲気のバイトとは言えません。静かにバイトしたい人には向いていると思います。

 
関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」


 

 

快活CLUBでのバイト内容

 
仕事の種類は多め!
 
忙しさ   2

仕事の多さ  

仕事の簡単さ  4
 
☑ポイント
  • 接客は来店客への利用方法の説明や部屋への案内、レジ業務などをおこなうフロント業務や、設備の説明などがある。
  • その他にキッチン業務や清掃もおこなう。
 

フロントでのお客様対応やキッチンでの調理、配膳、清掃が主な仕事。1つ1つは難しくありませんが、業務の範囲が広いです。調理は温めるだけなどの簡単な調理のものが多く、そこまで大変ではなかったです。レシピを見ながら作るので初心者でも作れました。

 
 

思ったよりも仕事が多くて忙しかった。特に金曜日の夜や土日は混雑しており大変だった。2,3人で仕事を回さなければならず、1人が休憩をとっていると1人で仕事しなくてはならないこともある。

 
 

受付でのパソコンの操作が慣れないうちは難しいです。覚えることがそこそこ多かったです。ドリンクの補充などのこまごまとした仕事が多く、難しくはないけれど慣れないうちは混乱しました。

 
関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」

快活CLUBのシフト規則

 
1週間単位で提出なので予定を組みやすい!
 
予定の組みやすさ   5

シフトの融通が利く   4

急な休みを取れるか    2
 
☑ポイント
  • シフトは1週間単位・提出期限は2週間前なので予定を組みやすい
  • 24時間営業なのでシフトに入りやすい。
 

1週間分のシフトを2週間前に提出する。月単位で出すところよりも予定が組みやすくてよかった。基本的に無理にシフトに入らされることも少なく、好きな時間に入ることができる。

 
 

24時間営業なのでシフトを入れやすかったです。「月に○○円稼ぎたい」などの要望にもできる限り沿ってシフトを組んでくれました。人が集まらない場合は他の店舗からヘルプを呼んでいるようです。

 

シフトの融通はかなり利きますが、体調不良などで急な休みを取るときは代わりの人を探さなければならないのが面倒でした。

関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」


 

 

快活CLUBの時給・待遇

 
24時間営業なのでガッツリ稼げる!
 
時給の高さ   4

稼げる度   4

福利厚生    4
 
☑ポイント
  •  時給は最低賃金より約20~100円高い傾向にあり、早朝・深夜手当が完備されている。昇給制度もあり。
  • 待遇が良く、休憩時間や様々な社割がある。
 

時給は平均より少し高めでした。交通費は出ますし、残業代も書類に記入して申請すればしっかりと出ます。24時間営業で深夜でも働けるので、深夜割増で25%プラスされるのが大きかったです。

 
 

昇給の制度がしっかりとしていた。仕事がどれだけできるか、どれだけシフトに入っているかで判断される。数か月に一度、10円程度時給が上がり、最終的には始めた頃よりも100円くらい昇給した。

 

休憩時間もしっかりとあり、その時間はドリンクを飲めたのでよかった。社割でまかないが食べられるし、アオキグループなのでスーツも安く買えた。

関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活クラブのバイト面接対策5つのポイントとよく聞かれる質問10選

快活CLUBが行う教育・研修制度

 
初出勤時にオリエンテーションあり
 
覚えることの多さ   2

研修のしっかりさ   3

研修中の時給    4
 
☑ポイント
  • 初出勤時にオリエンテーションがあり、その後は仕事しながら研修を行う。
  • 研修期間中でも時給は変わらない。
 

初出勤時はオリエンテーションがあり、理念などの会社の概要や勤務のルールなどの説明を受けた。研修期間は特に定められてなく、社員や先輩に教えてもらいながら仕事する感じ。研修期間は給料が安いなどのことがなかったのでよかった。

 
 

覚えることが多くて大変だった。わりと細かいところまで規定があり、気を付けることも多かった。指導した人が厳しめな人だったからかもしれない。

 

本の片づけができるようになったら清掃、清掃ができるようになったらキッチン、といったように教えてもらう。指導役の人がその都度変わるので、漏れている部分もあった。研修の制度は整っていない印象。

関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶茶髪はOK?快活クラブバイトの身だしなみを解説!5つのチェックリスト付

快活CLUBでの人間関係

 
仕事とプライベートを分けたい人におすすめ!
 
若い人が多い       4

プライベートと分けられる   5

楽しく仕事できる       2
 
☑ポイント
  • 仕事とプライベートが分かれているところが多め。
  • 個人作業が多いので、人と話す機会が少ない。
 

ほとんど業務中以外は喋りませんでした。私は職場の人に気を遣って話したりすることが面倒に感じるので、気楽でよかったです。イベントや親睦会なども開かれず、プライベートの付き合いもありませんでした。

 
 

シフトに入る前の時間などでワイワイしていたのが楽しかったです。学生や若い主婦が多い印象です。歓迎会や送別会なども開いてくれました。

 
 

全く喋らないでただ仕事をしている、という感じでした。ギスギスしているわけでもありませんが、楽しく仕事したい自分としてはつまらなかったです。

 
関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」

快活CLUBの魅力・やりがい・よかったこと

 
自分のペースで仕事できるのが魅力!
 
自分のペースで仕事できる   5

   仕事の楽さ        4

福利厚生がしっかりしてる    5

 

☑ポイント
  • 個人での単純作業が多いので、自分のペースで仕事ができる。
  • 福利厚生がしっかりとしている。
 

仕事は覚えるまでは大変だが、慣れると単純作業なので楽だった。わりと個人での作業が多いので、自分のペースで働けるのがよかった。

 
 

交通費や残業代などの各種手当がしっかりしていたのはよかったです。快活はアオキグループの会社なので、スーツなどが安く買える社割があったのが嬉しかったです。勤務中は休憩時間も確保されていてドリンクバーも飲めたのでよかったです。

 

漫画が好きな人がバイトする傾向にあるので、同じ趣味の人が多く、話が合って楽しかった。若い人も多く働いていたので友達ができた。

関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活クラブのバイト面接対策5つのポイントとよく聞かれる質問10選


 

 

快活CLUBのつらかった・大変だったこと

 
業務の量はわりと多め!
 
 仕事の多さ             2

お客さん対応の大変さ  3

清掃の大変さ         2

 

☑ポイント
  • 業務量が多くて大変。特に深夜帯の人数は少ない。
  • キッチンの油の臭いや、喫煙可の部屋のたばこの臭いがきつい。
 

業務量が多くて大変。調理、接客、清掃を全てやらなければならないのでわりと忙しい。本や食器の整理などの地味に力が必要な仕事もあるので体力を使う。

 

席数が多いわりに勤務している人が少ないので時間帯によっては忙しい。特に深夜帯は2人程度で業務を行わなくてはならないし、酔っぱらった人も来るので対応が大変だった。

キッチンでの仕事もあるので油のにおいが服につくのが嫌だった。喫煙OKの部屋の清掃の際はたばこの臭いがきつく、匂いに敏感だったので大変だった。

関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」

快活CLUBのバイトの向き・不向き

 
個人プレーが好きな人は向いている!

 

    黙々と仕事したい人     5

      体力がある人         4

賑やかな雰囲気のバイトをしたい人    2

 

☑ポイント
  • 個人での作業が多いので、黙々と働きたい人には向いている。
  • 反対に、バイト先でコミュニケーションをとりたい人には向いていない。
 

単純作業が好きな人は向いていると思います。仕事の大半は本の整理や部屋の清掃など、掃除関連のことなのでそういった作業が得意な人であれば、淡々と作業していればいいので楽です。

 
 

ずっと立ち仕事なので体力のある人は向いていると思います。客室や本棚を行ったり来たりして動き回るので、わりと体力は必要です。体力さえあればそこまで大変なバイトではありません。

 
 

ワイワイ楽しく仕事したい人には向いていないと思う。わりと個人で黙々と単純作業をする感じ。逆にチームワークが必要だったり、コミュニケーションをとらないといけないのが苦手な人にはおすすめ。

 
関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶快活CLUBのバイトってどう?口コミから見る「大変な点、向いている人の特徴」

快活CLUBのバイトの身だしなみ規則

 
明るめの髪色でもOK!
 
髪色の自由度   4

アクセサリーの自由度   2

ネイルの自由度    2
 
☑ポイント
  • 髪色の規則は緩め。10トーン前後の明るさでもOKとの口コミが多い。店舗によって厳しいところもあり)
  • 飲食物の提供の行うため、清潔に関わる身だしなみの規則はしっかりとしている。
 

髪色の規則は他のバイトよりも緩いです。トーンでいえば10-13くらいの明るさでも許容されていました。あまりにも派手な髪色はNGですが、わりと自由に髪色を変えられます。

 

フードの提供もあるので、身だしなみのルールはわりときっちりしていた印象です。肩にかかる長さ髪は必ず縛りますし、アクセサリーは着用禁止です。

 

なんとなくネットカフェは規則が緩いイメージがありましたが、意外としっかりしていました。調理もするのでネイルは禁止で、爪を短く切らなければいけませんでした。

 
関連記事 ▶︎「アミューズメント」バイトを見てみる!

▶茶髪はOK?快活クラブバイトの身だしなみを解説!5つのチェックリスト付


 

 

快活CLUBの会社概要

名称株式会社 快活フロンティア(KAIKATSU FRONTIER Inc.)
所在地〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田三丁目1番50号
設立2000年10月1日 ㈱AOKIホールディングス より分社独立
売上高

583億88百万円(2020年3月期)

快活CLUB以外の注目バイト

まねきねこ 

歌好きが集まる「まねきねこ」バイトの業務内容やバイトの特徴、評判は?

ラウンドワン 

「ラウンドワン」のバイトの評判は?業務内容や面接の流れを紹介!

サンマルクカフェ 

「サンマルクカフェ」アルバイトの魅力とは?業務内容や雰囲気、口コミを徹底解説」

 

この記事を読んだ人におすすめのキーワード


🔎  漫喫・ネットカフェ    おすすめバイト